Homeスポンサー広告太陽光発電>今月の電気代と太陽光発電(2010年6月分)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の電気代と太陽光発電(2010年6月分)

2010.06.21 Mon

6月分(5月19日から6月17日)の電気代と太陽光発電の「お知らせ」が届いたので公開。

まずは、

電気代。(言うまでもなくマネパパが電力会社に支払う分)

使用量478kwhで、

電気代4789円。


続いて、

太陽光発電の売電。(太陽光の発電分を電力会社が購入してくれる分、つまりマネパパがもらえる分)

発電量333kwhで、

15984円!!

つまり、

電気代を払わない上に、

11195円ゲット!


これから雨が続いて冷房を入れる日が多くなるので来月は1万を切りそう。

5月が年間で見た時ピークだったのかな。


インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
家計管理・貯蓄ランキング
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

*驚き

そんなに発電できるものなのですねえ!
興味津々です。
屋根の大きさとかって標準的な感じですか?

*

太陽光パネルもそうですが、設置費も含めて高いので中々踏ん切りがつかないです。
もとはとれそうですが、導入のきっかけってなんですか?

*

世界のREITさんへ
シャープ製の標準的な3kwタイプのものです。
あまり期待していなかったのですが、明細書を見て私も驚き、うれしさのあまりブログに書きました^^;
今後も毎月書いていこうと思います。


tp39さんへ
導入のきっかけというか、昨年購入したマイホーム(建売)に最初からついていたものです。
後付けにすると200万円ぐらいかかるみたいですね。
私の場合、太陽光発電あるなしに関わらず、この物件を値段的にも気に入ったので、何だか得した気分です^^;

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/77-3ad1d605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。