Homeスポンサー広告eMAXIS>CMAMとeMAXISとSTAMの月次資金流出入額の比較(先進国株式)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CMAMとeMAXISとSTAMの月次資金流出入額の比較(先進国株式)

2010.05.25 Tue

前回、『eMAXISとSTAMの月次資金流出入額の比較(新興国株式)』という記事を書いたが、

CMAMのネット証券販売後のSTAMとeMAXISの月次資金流出入額が気になったので、

比較できる海外株式・先進国株式のインデックスファンドを調べてみた。



(クリックすると拡大表示で2009年10月?2010年4月までの推移が見れます。「投信まとなび」から拾い出した数字をマネパパがエクセルにおとしたものです。)


2010年4月は、

CMAM 0.30億円に対し、

STAM 1.44億円、

eMAXIS 3.88億円。



ちなみに、eMAXISは先月と比べ約1億円の増加、STAMは0.04億円の微増。

そしてCMAMは話題の割に少ない。

それもそのはず、SBI証券が4月22日、楽天証券が4月30日の取扱開始なので、

実質的には5月の資金流出入額に注目した方がよさそう。


5月はギリシャ危機で世界同時株安の月。

こんな状況の月に、資金が安定的に流れ込んでくるファンドが、

今現時点での「良いファンド」って言えるんじゃないかな。(って勝手に思っています。)

とにかく、来月(5月)の資金流出入額に注目。


インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
家計管理・貯蓄ランキング


スポンサーサイト

テーマ:投資が大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

*

私も、この情報に興味があり、注目してました‥。

今後も、6月のボーナス時期から、夏にかけて、
CMAMvs eMAXIS vsSTAM
の争いは目が話せませんね。

*

これからの3ファンドの争いに注目していきたいところですが・・・STAMがすでに争いから脱落してしまったのでは?とエクセルに数字を入れながら感じちゃいました^^;

*

おっと、
eMAXISが新たに、ジャパンネット銀行でも取り扱われれるようです。
http://maxis.muam.jp/e/

*

貴重な情報ありがとうございます。
JNBはSTAMも取扱してたんですね。
そのうち、CMAMも^^;

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/62-c96acf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。