Homeスポンサー広告家計・節約>キャベツ1玉598円

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツ1玉598円

2010.04.18 Sun

今日は、妻が出勤、マネパパ休日ということで夕飯を作ることに。

今夜は、カレーライスとサラダ。

超らくちん&絶対失敗しない、鉄板メニュー。

冷蔵庫に玉ねぎ、にんじん、じゃがいもはあったので、肉とルーとサラダに使う野菜を買うため、

愛娘を連れて、近所のスーパーへ出かけた。

2週間に1回は最低スーパーへ行っていると思う。

なので、スーパーで売っている商品の相場は、一般の成人男性の中では知っている方だと自分で思う。

ところが、スーパーの野菜売り場でこんな表示を見つけた。


キャベツ1玉 598円。


おい、おい、ラベル、打ち間違えてるよ?。

キャベツは普通、1玉198円でしょうよ。

今晩、サラダに使うんだから、店員さんに正しいラベルを貼ってもらわなきゃ。

そう思い、おばちゃん店員をつかまえ、

「このキャベツの値段、間違ってますよね?」

と尋ねると、

「この寒さのせいで野菜が高騰しているんですよ?、特にキャベツは?、見てのとおり全く売れていません。私だって買えませんよ?。」

このキャベツの値段、本当だったんだ。

仕方なく、サラダに使う野菜は手ごろなキュウリですませることに。

それにしても、自分が恥ずかしかった。

日経平均や円相場は毎日チェックしているのに、身近なキャベツの価格を知らないなんて・・・。

情けない。

家計管理・貯蓄ランキング

*正確にいえば昨日の話です。
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/33-5817fec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。