スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、自分にできること

2011.03.14 Mon

大地震。

大火災。

大津波。

放射能。


テレビから流れる映像は、ドラマでも、映画でも、特撮でもなく、現実なわけで。

この悲惨な光景が本当は夢だったら。


幸いマネパパの住む街は、震源地から遠いため、被害らしい被害はありません。

昨日、一昨日は仕事は休みで、

いつもながらの休日をいつもながらの家族と過ごし、

今日はいつもながらに出勤し、いつもながらの仕事をこなしてきたわけで。


このいつもながらの自分の日常とテレビで流れる悲惨な光景とのギャップに胸を痛めています。


今、自分にできることは何か。

そう考えた時、思い浮かんだのは寄付でした。

残念ながら、今の自分にできることといえば。


保有口座の楽天銀行で義援金の受付が始まったので、

早速、微力ながら、協力させて頂きました。

楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について

上記のサイトの「寄付する」ボタンから送金すると、楽天銀行口座保有者は手数料がかかりません。


しかし、この非常時に悪だくみを考える大馬鹿野郎もいるのでご注意を。↓
ヤフーかたり義援金振り込め詐欺か 東日本大震災
「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を


そして最後に、BankBandのto U。




もちろん、この歌を被災された方が聴くことは難しいとはわかっているのだけど。

この歌の歌詞のように、

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう


一刻も早く災害から復興できることを、そして、家族や友人に再会できることを心から祈っています。



インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング
スポンサーサイト

テーマ:投資が大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/230-3bdd8aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。