Homeスポンサー広告備忘メモ>世界株式は成長している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界株式は成長している

2011.02.02 Wed

日本は鳥インフルエンザで大変。

世界はエジプトのデモで大変。


いろんなことがありますが。

世界の株式は順調のようで。

以下、ロイターより。

MSCI世界株指数が29カ月ぶり高水準、強い経済指標や好決算が支援
[ロンドン 2日 ロイター]
MSCIの世界株指数が2日、29カ月ぶりの高水準を更新した。

景気回復の持続を示唆する強い経済指標や企業の好決算が相次いでいることが支援要因。

世界株指数は0.6%上昇し2008年8月以来の高水準をつけた。

MSCI先進国株価指数も0.5%上昇し2008年9月初め以来の高水準に迫っている。

新興国株価指数は0.8%上昇しているが、年初来では1%超下落している。




MSCI世界株指数がリーマンショック前の高水準に達しているようで。

何だかんだありながらも世界経済は徐々に、そして順調に成長しているんだなって思わせてくれる。

でも、エジプトのデモがさらに周辺諸国に飛び火したら、それも長くは続かないのだろうけど。


インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング

スポンサーサイト

テーマ:投資が大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

*

円高が作用しているためになかなか実感できませんが、各国の外国株式市場自体は、かなり好調・順調なんですよねえ。

*

あまり実感はありませんが、リーマンショック以降、少しずつ回復している証なのでしょう。
外国株式、そろそろスポット購入したいのですが、上る株価を尻目に我慢しています^^;

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/212-f9456a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。