Homeスポンサー広告CMAM>11月のCMAMとeMAXISとSTAMの月次資金流出入額の比較(先進国株式)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のCMAMとeMAXISとSTAMの月次資金流出入額の比較(先進国株式)

2010.12.25 Sat

今回は11月の先進国株式インデックスの月次資金流出入額の比較。





(クリックすると拡大表示で2009年10月?2010年11月までの推移が見れます。「投信まとなび」から拾い出した数字をマネパパがエクセルにおとしたものです。)


2010年11月は、

CMAM 0.51億円に対し、

STAM 1.09億円、

eMAXIS 1.59億円。


CMAMは先月と同額。

ものすごく前向きな表現をすると安定している?


そして、5か月ぶりにeMAXISがSTAMを上回った。

ここは、国内ETF1550も11月に上場された激戦区。

それに野村の新ファンドも。

先進国を制したものがインデックス戦争を制す!?

わからないが今後も注目したい。


インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング


↓2歳の男の子、修ちゃん、心臓移植手術のため、みなさまのご協力を必要としています。↓

クリックすると、「修ちゃんを救う会」の公式サイトに移動します。
スポンサーサイト

テーマ:投資が大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

*メリークリスマス

投信まとなびでSTAMとeMaxisのこの1年の成績を比べてみると
eMaxisが0.14%勝ってました。
信託報酬が以前違っていたせいもあるのかもしれませんが
ほんの少しeMaxisの方が効率的な運用をしているような気がします。

それからプロフィールですが
一人娘を持つ → 二人娘を持つ
に変更した方がいいのではと軽く突っ込んでおきます(^^)

*

じわじわとインデックスファンドの知名度も上がってきているみたいですし、来年はこの3種のファンドが、それぞれ、月に5億円ほどは集められるようになっているといいですね。

*

ぷれでたさんへ
eMAXISの方が運用成績がわずかですが、いいのですね。
運用成績は比較していませんでした(^^ゞ
プロフィールに的確なツッコミありがとうございます。
どうせなので、今年いっぱい、今のプロフィールでいこうと思います(笑)

世界のREITさんへ
月5億といわず、もっともっと積み上がって欲しいですね^^;
毎月分配型に負けるな!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/188-ae1c638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。