Homeスポンサー広告ETF>三菱UFJ投信より期待のETF「MAXIS 海外株式(MSCIコクサイ)上場投信」登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱UFJ投信より期待のETF「MAXIS 海外株式(MSCIコクサイ)上場投信」登場!

2010.11.05 Fri

巷では日銀のETF買い上げの話題で盛り上がっているようですが。

マネパパとしては、こちらの話題の方が盛り上がる。


三菱UFJ投信より国内ETF「MAXIS 海外株式(MSCIコクサイ)上場投信」が登場!
(パチ、パチ)

11月25日(木)、新しいETFが上場します(三菱UFJ投信株式会社)?「MAXIS 海外株式(MSCIコクサイ)上場投信」?(東京証券取引所)

信託報酬は0.25%(税抜き)。

先陣の日興AMの国内ETF1680と信託報酬は同じだが。


それでも、マネパパがこのETFの登場で勝手に盛り上がっている理由は2つ。

1つは、

先陣の日興AM1680は乖離率の問題で手を出していないが、この三菱UFJ投信の1550にその点の問題を解決してくれることを期待。


もう1つは、

今回のETFがMAXISシリーズということで、カブドットコム証券のフリーETF(売買手数料無料)の対象にならないかなって期待。(勝手に。)


この2つの期待が現実となれば、わざわざリレー投資先に海外ETFを選択しなくても、

国内のETFで十分だし、しかも手数料も無料となる。


まあ、あくまでも勝手な期待ですが。


あと、もう1つ、ついでに勝手な期待をすれば、

三菱UFJ投信様、MSCIエマージングの方も設定、お願いします!!


インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング



スポンサーサイト

テーマ:投資が大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

*1550

1681に対抗できるMSCIエマージングETFは三菱UFJ投信から新規設定の可能性が結構ありそうです。1550のスキームも含め1680との違いに注目ですね。詳細情報が早く欲しいところです。

*

MAXISエマージングの登場も近いのではないかと私も勝手に期待しています。
後発なので、日興AMの1680、1681の乖離率の問題も十分健闘した上での今回の1550の設定だと思うので、勝手に期待を膨れ上がらせています^^;

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/155-8eff1243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。