Homeスポンサー広告eMAXIS>祝eMAXIS誕生1周年!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝eMAXIS誕生1周年!

2010.10.28 Thu

月日が経つのは早いもので。

高校時代「ハンカチ王子」と呼ばれていた少年が、ついにプロへ。

そして、鳴り物入りで誕生したインデックス投信、eMAXISが今日、10月28日でまるっと1周年。





8本のインデックスシリーズでスタートしたeMAXISも、

投資家の声から生まれた、全世界株式、新興国債券の2本を途中加え10本へ。

そして、シリーズの純資産額はこの1年で約145億円へ。




単体でみると、純資産額はたいしたことないけど、シリーズでみるとかなり額。

上のグラフのとおり、新興国株式、先進国株式を中心に順調に右肩上がりのシリーズへと成長。

ちなみに、ライバル・STAMシリーズの現時点での純資産額は約304億円。

まだまだ先に誕生したSTAMには及ばないが、勢いがある。


そういえば、ハンカチ王子のライバル・マー君は先にプロ入りし、

かなりの結果を残している。


やっぱり、競争相手、ライバルって大事だと思う。

成長には欠かせない。


そして、もう1つ大事なのは、

それを見守るファンだと思う。


個人投資家が育てていくインデックスファンド。

これからも、いちファンとして応援していきたい。

インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング


*そういえば、最近、昨日の巨人がどうだったとか、ホークスが負けたとか、言う話を職場でも聞かなくなったけど、プロ野球は盛り下がっているのかな。
マー君VSハンカチ王子のライバル対決で盛り上がってくれれば。


インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング





スポンサーサイト

テーマ:投資が大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

*

マネパパさんの記事でeMAXISインデックスシリーズの1周年に気付きました。今後も継続して順調に純資産額を積み上げていって欲しいものです。

*

気付けば1年。早いものですね。
三菱UFJ投信からのメッセージのとおり、投資家と運用側、双方で育てていきたいですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/149-3a18eab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。