Homeスポンサー広告ポートフォリオ>有名ブロガーと1000人のポートフォリオ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブロガーと1000人のポートフォリオ

2010.10.10 Sun

前回前々回、とカン・チュンドさんや内藤忍さん、はたまたデーブ・スぺクターさんなどのポートフォリオをご紹介したが、

投資の専門家や芸能人でなく、もっと普通のサラリーマンのポートフォリオも教えてくれ!

という要望があったかどうかは別にして、

もっとわたしたちに近い、投信ブロガーのポートフォリオが掲載されているサイトがあったので、ご紹介。


長期分散投資ブロガーの殿堂

計17名のブロガーの「目標ポートフォリオ」が掲載。

ポートフォリオだけでなく、コメント欄の考え方も一見の価値あり。


いや、これだけじゃ物足りない、もっと多くの人のポートフォリオを教えてくれ!

という、欲張りな方のため1000人のポートフォリオが掲載されているサイトをご紹介。

みんなのポートフォリオ

1000名、1000通りのポートフォリオが掲載されているかは実際数えていないのでわからないが、

過去20年の実績に基づくリスク・リターン表の分布図から、このサイトに登録された数多くのポートフォリオを見ることが可能。
(分布図の青丸をクリックするとポートフォリオが表示されます。)

もちろん無料の会員登録をすれば自分のポートフォリオを簡単に作ることも可能。

登録したポートフォリオを分析することも可能なとても便利なツールとなっている。

他人のポートフォリオが気になる方はこれらのサイトをのぞいてみるのもいいかも。



インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング





スポンサーサイト

テーマ:投資が大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/133-0d2fb7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。