Homeスポンサー広告ポートフォリオ>著名人のポートフォリオ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

著名人のポートフォリオ

2010.10.08 Fri

前回、我が師匠のカン・チュンドさんと竹川美奈子さんのポートフォリオをご紹介したので、

今回は6名の著名人のポートフォリオをダイヤモンドザイ・オンラインよりご紹介。


まずは、お馴染みマネックスの内藤忍さん。
こちらはバランスを重視した一般的なポートフォリオ。
人におすすめしているポートフォリオを自らも実践しているところはさすが。





こちらは自動車メーカーの研究者からFPに転身したという藤川太さん。(マネパパは存じませんでしたが。)
異色の経歴の持ち主らしい、なかなか真似できないポートフォリオ。
預貯金は香港ドルのこと?





こちらは元伝説トレーダー、藤巻健史さんのポートフォリオ。
「遅かれ早かれ日本は財政破綻」と予言する藤巻さんらしく、日本株式、日本債券は一切なく、
円資産は生活に必要な流動資産の5%のみ。





テレビでもお馴染み経済アナリスト森永卓郎さんのポートフォリオ。
意外にも積極投資はしていない。
それもそのはず、預金は自分の趣味であるミニカーなどのコレクションを展示する博物館用ビルを購入するための資金だそうだ。
顔に似合わず?ポートフォリオに夢が詰まっている。





くだらないダジャレでお馴染みのデーブ・スぺクターさんのポートフォリオ。(個人的にはデーブのダジャレ好きです。)
アメリカ人らしい?ポートフォリオ。
将来のことは「案ずるより横山やすし」。



マネパパはこの人の「ランナー」を聴いて学生時代、部活に励みました。サンプラザ中野くんのポートフォリオ。
うーん、ここまでおおざぱだとポートフォリオと呼んでいいものかわからないが、
いろんな投資に興味があるらしく、走り続けています^^;



インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング

あの有名人・著名人の資産ポートフォリオをのぞいてみた!!(その1)
あの有名人・著名人の資産ポートフォリオをのぞいてみた!!(その2)
スポンサーサイト

テーマ:投資が大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/132-97634a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。