Homeスポンサー広告ETF>日興AMの「投信ご意見番」の初アンケートの内容

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日興AMの「投信ご意見番」の初アンケートの内容

2010.10.05 Tue

すっかり忘れていた。

日興AMがこの夏から始めた「投信ご意見番」に登録したことを。

『投資家の意見を届けよう!日興AMの投信ご意見番』


先日、日興AMから初めてのアンケートのメールが届いていた。

基本的なアンケート内容は、

意外にも今回の円高に関すること。


最近日本円は他の通貨に対して非常に高くなっています。9月に入って1ドル82円台をつけるなど、15年ぶりの円高水準になりました。その後から介入によって1ドル85円台を回復しましたが、それでも歴史的に円がまだとても高い水準です。現在の円高の状況について、どう思われますか?

・日本円が米ドルなど他の通貨に対して高くなるのは、良くないことだと思いますか?もしくは良いことだと思いますか?

・円高によって、どのような良くないことがあると思いますか?

・円高が良くないこと、良いことを問わず、円高を利用するためにどのような措置を考えていますか?

・どのような投資・投資商品を考えていますか?


といったところの大体の内容で、

これらの問いに対して、あらかじめ設けられた回答項目を選択する形。
(1問ずつアンケートが表示されるので、もしかすると回答によって次の問いが変わっていくものかもしれない。)


うーん、まずは投資家の円高に対する意識調査といったところかな。

まっ、次に期待することとして。


もし、

どんな金融商品を望んでいますか。(フリー回答)


といったアンケートがきたら、


間違いなく、


新興国株式や外国株式の指数にきちんと連動する国内ETFが登場したら購入したい!


と回答するんだけど。イヤミか^^;


インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング


スポンサーサイト

テーマ:投資が大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/130-905e668a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。