Homeスポンサー広告クレジットカード>クレジットカード獲ったど?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカード獲ったど?

2010.09.28 Tue

あの屈辱的な事件から3ヶ月。

忘れもしないあの日のことは。

『クレジットカードの審査に落ちた件について』

まさか、自分が審査に落ちて、クレジットカードが持てないとは・・・。


あれから、何度も週末を過ごしてきたが、やはり不安。

土曜日になって財布の中身を見て焦ることもしばしば。


やはり、もう一度戦ってみよう。

恥を忍んでもう一度、某通信系クレジットカードに申し込んでみよう。


でも、再度申し込んで、再度審査に落ちたらどうしよう、その時のショックは計り知れないゾ。

そんな不安を抱きながら申し込んだ。


翌日、前回にはないことが起きた。

某通信系カード会社の女性から「本人確認の電話」があった。


これはいける、今回はいける、そう期待しながら待つこと約1週間。

郵便局から書留が。


中身はもちろん、某通信系の光り輝く青いクレジットカードが。


うれしいというより、ほっとしたというのが本音。

クレジットカードを持つことがこんなに大変だとは。


でも、前回ダメだったのに、今回は審査を通ったのだろう。


作戦が的中したからか?


作戦その1 ネット銀行経由で申し込む

前は某通信系クレジットカード会社の公式サイトから直接申し込んだけど、

現在開設している楽天銀行からも申し込めることを知ったので、

楽天銀行経由で申し込んでみた。


作戦その2 借入希望枠をO円で

前回はたしか50万円にしていたけど、今回は思い切って0円に。


と、上記のような小細工が功を奏したのかどうかわかんないけいど、

とりあえず、カードを持てた。

これで週末も安心かな^^;

早速、このカードでアレを買おう。アレを。大量に。

インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

*

マネパパさんの属性が悪いとも思えないので、前回が不運だったという気もします。

が、借入希望額を0にしたのも影響があるかもしれませんね。借り入れする気もなければ無くてもいいものですし、「借入額を減らして得することはあっても損することは無し」でしょうか。

*

審査におちた理由も通った理由も不明なので、結局のところ、何が何だかわかりません^^;

前回の申込時の借入希望枠は最初の設定が50万円だったので何も考えず50万円にしたのですが、今回0円にしたので審査っをパスしたとするならば、やはり私の信用力は余程ないのでしょう(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/124-2293a1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。