スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うんどうかい

2010.09.25 Sat

本日は晴天なり。

愛娘の運動会なり。

小学校に入って初めての運動会なり。


昨年の保育園の運動会では「年長さん」として頼もしく見えた愛娘だが、

小学校の上級生に囲まれると、まだまだ子供なんだなって感じた。


かけっこは3着なり。

我が遺伝子を受け継いだ割にはがんばったなり。


そうそう、低学年のかけっこは男女混合で走っていたので驚いた。

男女平等精神なのか。

高学年の騎馬戦も男女混合で戦っていたので、これまた驚いた。

そして、女子が男子を圧倒して勝つ場面があったので、ぶったまげた。

(負けるな男子!)


そういえば、男子は太っている?ぽっちゃり?している中年太りのような子がたくさんいたのが気になった。

気になったと言えば、メガネをかけている子もたくさんいた。

ゲームのしすぎ?勉強のしすぎ?


どちらかわからないけど、マネパパの子供時代と何か違うなぁと感じながらも、

どこか懐かしい運動会だった。


もう1つ気になったのは、親のマナー。

運動会中、何度も迷惑駐車の立ち退きのアナウンスが流れて、少し興ざめした。

子供が変わったとういか、親の方がきっとマネパパの子供時代と変わったんだね、きっと。


もっと、しっかりしなきゃ、親、そして、自分。

インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
資産運用ランキング





スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/122-ea725e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。