Homeスポンサー広告ETF>金ETF(1326)を購入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金ETF(1326)を購入

2010.08.03 Tue

何か物足りなさを感じていた。

日本株式、先進国株式、新興国株式、先進国債券・・・。


今現在投資している、資産を大きく分けるとこの4つ。


この他にも何か資産の中に加えた方がいいのではないか?

そんなこと思っていた先日。


今回の参院選で当選したヤワラちゃんこと、谷亮子参院議員が初登庁したニュースを見た。


ヤワラちゃんといえば、この名ゼリフ。

最低でも金、最高でも金。

谷でも金、ママでも金。


今度は次のオリンピック目指して「議員でも金」なんて言うのかな、

この人の金に対する執着心は半端なものじゃないな、

なんてことを考えていたら、


自分の資産に足りないものは、「金」ではないかと思えてきた。


そして、早速、金ETF、SPDRゴールド・シェア(1326)を1口だけ買ってみた。

7/28約定 1口 買付価格 10,125円(買付手数料込み)


金というかコモディティを購入するのは今回が初めて。


でも、購入した後、すぐ思った。

安全な資産、

有事の金、

なんて言われているけど、

今の自分の資産の中に、金を加える必要があったのかなって。

しかも、こんなわずかな額を組み入れても意味がないって。


では、今後も定期的に買い付ければいいかというと、

守りの資産をそんなに組み入れる気もないし。


少し後悔。


ヤワラちゃんも、議員になったことを後悔することがあるのかな^^;


インデックス投資ランキング
投資信託ランキング
家計管理・貯蓄ランキング

スポンサーサイト

テーマ:投資が大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

*

ドルとユーロを資産運用に加えるのはどうでしょうか?
今が、底値に近いと思われますので。
外貨MMF または FXでレバレッジ3倍 くらい

*

「今が底」というのが、長いスパーンで見た時どうだろうと思い、今は外貨には手を出していません。
でも、金投資よりは良さそうなので以前していたFXのスワップ運用を2、3年の運用で再開しようかなって考えています。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etfkotukotu.blog120.fc2.com/tb.php/101-1aa7db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。